banner
ホームページ / ブログ / スノーマス、犬のリードを緩める法を検討
ブログ

スノーマス、犬のリードを緩める法を検討

Jan 26, 2024Jan 26, 2024

編集長

スノーマス ビレッジでは人々が犬数匹とたむろしています。 同町は、犬の飼い主が音声、視覚、または電気的なコマンドを使ってペットを拘束できるようにするリード法の改正を検討している。

スノーマス・ビレッジは、犬のリード法を緩和する構えだ。この法律は、外された犬が街中を徘徊するか、公衆や野生動物、仲間の四本足犬とひどい遭遇をする場合を除いて、めったに施行されない。

町議会は8月7日の4対1の投票で、公共の場所ではリードのない犬を飼い主の声、視覚、または電気制御下に置くことを認める法律の改正に同意したが、犬と犬に関する活発な議論がなかったわけではない。町の小道やそれを利用する人々に与える影響。 町で最も頻繁に利用されるトレイルは、季節に応じて一時的にリード義務付け法が指定される予定だ。

「私たちが実際に生活していることを強制することが重要だと思う」とビル・マドセン市長は語った。 「犬の散歩をしている人はよく見かけますが、彼らはすぐかかとの近くにいるのに、犬にはリードが必要だというのは意味がありません。 私たちは彼らにチケットを書くつもりはありません。」

スノーマス村には約200~300頭の犬が常駐しており、たとえローバーがリードを外していても、飼い主がペットを町の小道で放し飼いにしていると指摘されることはほとんどないと、アンディ・ウォラインとともに警察署長のブライアン・オルソン氏は語った。町の公園、レクリエーション、トレイルの責任者がこの提案を議会に提出しました。

オルソン氏は、「犬の散歩をしている人たちは皆、大部分がかなり良い仕事をしていると思う」と述べ、主な違反は犬が飼い主の敷地から飛び出し、公共の立ち入り可能な場所を歩き回った場合に起こると指摘した。

「犬が50フィートも前にいる人が道を歩いているよりも、私たちが切符を書くのです」とオルソン氏は付け加えた。 「犬が他の人や野生動物、他の犬に対して不適切な行為をした場合、そのチケットは嫌がらせ的なチケットになる可能性があります。」

この投票は議会による条例の最初の読み上げ後に行われたため、この決定は最終的なものではなく、8月21日に一般の人々が意見を提出できる2回目の最後の公聴会のために理事会に戻されることになる。

一時的にリード着用義務法の対象となる、頻繁に使用されるトレイルは正式に特定されていません。

「強制リードゾーンは、特定のトレイルを正確に特定できるため、実際にトレイルでの取り締まりに役立つと思います」とウォーライン氏は言いました。 「おそらく、たとえばサウスリムがあり、そこにユーザーがいる場合、そのトレイルで取り締まりが行われる可能性があります。」

トム・フリッドスタイン市議会議員は、スノーマスの他の場所で法律を緩和することに懐疑的な姿勢を表明した。 彼は、村の小道、特にディバイド・ロードから外れた交通量の多い溝道でひどい目に遭ったのを目撃したと語った。 この事件には、リードを外された犬、その飼い主、自転車に乗っていた人が巻き込まれた。

「数年前、ディッチ・トレイルでひどい目に遭ったのを見たんだ」と彼は語った。 しかし、犬は驚いてバイクに飛びつき、バイクに乗っていた男は転倒し、犬に石を投げようとした。 本当に醜かったですよ。 「あなたのリードはどこですか、まあ、なんとか。」

「私には、道が本当に渋滞しているように思えます。その上、犬が登ってヘラジカか何かを追いかけるなど、野生動物に関するさまざまな問題が発生しています。」

フリッドスタインさんは、犬の飼い主として、他の人がこの規則の緩和を望む理由は理解できると語った。 しかし、それを緩和するとトレイルに混乱と混乱が生じる可能性があると彼は主張した。

マドセン氏と市議会議員アリッサ・シェンク氏は、フリッドスタイン氏の見解とは相容れない見解を共有した。リードにつないでいる犬を拘束することは、音声、電気的、視覚的な命令で犬を制御するよりも難しい可能性があるというものだ。

「私はどちらの犬にも電子首輪を使っています」とシェンクさんは語った。 「でも、10年前に飼って以来、私がこの薬を使っている一匹の犬には、ビープ音を鳴らすと、止まったり、向こうに行ったりするんです。そうするほうが、私がそうするよりも、犬を動かすのが簡単です」引っ張ろうとしたらバイカーが来るよ。」